大山崎駅徒歩5分!

大山崎で首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害でお困りの方はゆらく整骨院へ

京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江58-6P有

お問い合わせはお気軽に。075-963-5001
【受付時間】
平日 9:00~13:00/16:00~20:00
土曜 9:00~13:00/15:00~17:00
水曜午後・日曜・祝日休診
京都府ゆらく整骨院スタッフブログ

GWのお知らせです!~ゆらく整骨院~|2023/04/19

【ゴールデンウィーク:GWのお知らせ】

 

こんにちは!

京都乙訓郡、大山崎町ゆらく整骨院です。

今年もGWの時期がやってきましたね(^^)/

バーベキューが楽しみです!

さて、GWの診療ですが、通常通り「日曜日祝日」をお休み頂きます!

5/1・2・6は、通常通り診療しますので予約お待ちしてます!

足首の捻挫!ケガ率は常に上位(>_<)~ゆらく整骨院~|2023/04/13

こんにちは!

京都乙訓郡、大山崎町ゆらく整骨院です。

 

新生活がスタートし、新しくスポーツ・運動を始める方が多いと思います。

競技を行う上でケガは付き物です”(-“”-)”

足首の捻挫は常に発症率の上位に入ってきます。

その中でも、足首が内側へ捻る【内反捻挫】が多いですね!

ダッシュからの切り返しターンやジャンプの着地時、相手との接触でバランスが崩れたときなど、発生の原因は数多くあります。

損傷しやすい場所は、外くるぶしの下付近です。

前距腓靭帯踵腓靭帯後距腓靱帯などが損傷します。

歩行が困難になり、痛い所を触ると激痛が走ります。

 

捻挫の場合、安静と固定で早期に炎症を抑えることが大切になります!(^^)!

運動現場ではアイシングも重要な処置ですね!

 

当院では、アキュスコープ微弱電流治療器で炎症と疼痛を抑え、損傷部の修復を高めます(*^^)v

炎症が治まってからメディセル筋膜療法へ切り替え、血流増進と可動域の改善を行い、損傷部の修復と競技復帰に向けてリハビリを開始します(^^)/

 

捻挫の場合、安静にしているだけで炎症が治まり、痛みはなくなります。

しかし、練習で痛みが出てします傾向がありますので、可動域の改善が大切です(‘◇’)ゞ

 

「軽傷だから大丈夫」と思わず、長い競技期間ですので体を大切にしてくださいね(*^^)v

お問合せ・ご予約はこちら

ゆらく整骨院。お問い合わせはお気軽にどうぞ。075-963-5001
TOPへ戻る