大山崎駅徒歩5分!

大山崎で首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害でお困りの方はゆらく整骨院へ

京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江58-6P有

お問い合わせはお気軽に。075-963-5001
【受付時間】
平日 9:00~13:00/16:00~20:00
土曜 9:00~13:00/15:00~17:00
水曜午後・日曜・祝日休診
京都府ゆらく整骨院スタッフブログ

【GW】の予定です~ゆらく整骨院~|2020/04/30

こんにちは!京都乙訓郡、大山崎町のゆらく整骨院です。

ゴールデンウイークの予定です。

連休中も自粛要請が出ていますので、当院も暦通り『日曜日祝日をお休み頂きます。

7日(木)から通常診療を行います。

 

5月の緊急事態宣言が延長されました。

感染拡大防止のため、発令期間中、来られる際は『出来る限り予約』をお願いします!

 

ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

コロナウイルスに対する『お約束』と『お願い』~ゆらく整骨院~|2020/04/30

こんにちは!京都乙訓郡、大山崎町のゆらく整骨院です。

4月からここ、京都府でも『緊急事態宣言』が発令され、【特定警戒都道府県】に指定されました。

当院は、休業要請対象外ですので、通常通り診療を行っております。

そこで、診療にあたりみなさまへ「お約束」と「お願い」です。

 

~【お約束】~

①スタッフのマスク着用

②設備への消毒

③常に換気

④手指の消毒

 

~【お願い】~

他の患者さんとの接触を控えるため、発令期間中、出来る限り予約】をお願いいたします。

 

長期戦になりそうな事態ですが、一人一人が出来ることを実行し、一緒に乗り切りましょう!

【交通事故治療】相談受付中!~大山崎町・ゆらく整骨院~|2020/04/10

こんにちは!京都乙訓郡、大山崎町のゆらく整骨院です。

新型コロナウイルスの影響で、公共交通機関を利用されるかたが少なくなり、車での移動が多く思います。

春は、暖かくなったことや初心者運転手の増加などで交通事故が多くなります。

交通事故といっても、相手がいる『人身事故自分自身だけの事故『自損事故の2種類がありますよね(^^)

 

みなさんは、事故に遭ったときのために【任意保険】に加入されていると思います!

事故(人身事故・自損事故)によって任意保険の使い方に違いがあるのをご存知ですか??

 

万が一、任意保険を使うと一番心配されることが【等級・保険料】の変動ですね

相手がいる人身傷害は、相手への補償と車への補償が必要になり、大きい金額が加算されますので、等級・保険料は変動してしまいます!

その分、相手さんへ大きな補償が出来ますので安心できますね(^^)/

 

さて、ここからが知っている方が少ないですよ!!

自分自身での事故(自損事故)の場合、自分の車とモノを壊してしまった(対物)ときの補償です。

多くのパターンは、

・家の駐車場でバックで入れようとした時に壁や柱にぶつけた

・角を曲がるときに内輪差で側面を擦った

と、事故というよりかトラブルという小さな出来事です!

 

みなさんは、このような小さな事故のとき、どのような対応をされますか??

大きな損傷がなければショックはありますが、放っておくことはありませんか??

このようなパターンで任意保険をしっかり使えると後悔はありませんよ!(^^)!

 

まず、運転中に少しでも不意打ちの衝撃があれば身体はビックリし、首・背中回りがこわばります。

このときの瞬発的な筋肉の収縮が、むち打ちの症状や筋肉の筋違い(筋挫傷)として現れます!

しっかり“ケガ”として認められますので、治療院で治療を受けてください。

このとき、任意保険の人身傷害保険が使われます。

この補償は、ケガの治療費交通費肉体的精神的な補償として慰謝料休業補償まで大きな範囲で補償してくれます。 しかも、等級・保険料の変動がありません(^^)/

 

そして、車やモノへの補償は、修繕費用を見積もってもらい、巨額でなければ人身傷害保険で支払われる「慰謝料」の合計額で賄えることが多いです。

 

お判りでしょうか!(^^)!

自損事故でも、任意保険をしっかり活用すると、ケガの治療・車・モノへの修繕も一切負担なく解決し、等級・保険料も変動しないということです(^^)/

 

せっかく高い年間保険料を支払っているので、活用できることはしましょう!

こういうパターンはどーなのかな~と悩んだ際はご相談だけでもお受けいたします。

お気軽にお問い合わせください。

☆4月の変更事項☆大山崎町・ゆらく整骨院|2020/04/04

こんにちは!京都乙訓郡、大山崎町のゆらく整骨院です。

世間は、新型コロナウイルスで大変ですね、、。

当院では、頻繁に設備への消毒と空間除菌を行い感染予防に努めております。

 

さて、4月ですが、下記の通り診療時間を変更いたします。

休診日≫ 9日(木) “午前診療のみ休診

振替診療≫ 8日(水) 午後診療16:00~20:00

 

感染予防のため、可能な限り『予約』を取って頂き、他の患者さんとの接触を少なくして頂けると幸いです。

 

よろしくお願い致します。

 

お問合せ・ご予約はこちら

ゆらく整骨院。お問い合わせはお気軽にどうぞ。075-963-5001
TOPへ戻る