大山崎駅徒歩5分!

大山崎で首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害でお困りの方はゆらく整骨院へ

京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江58-6P有

お問い合わせはお気軽に。075-963-5001
【受付時間】
平日 9:00~13:00/16:00~20:00
土曜 9:00~13:00/15:00~17:00
水曜午後・日曜・祝日休診
京都府ゆらく整骨院スタッフブログ

インターハイで全国大会へ進出(^^)/【大山崎中学:新体操、乙訓高校:フェンシング、向陽体操クラブ:バトントワリング、高槻高校:アメリカンフットボール】~大山崎町ゆらく整骨院~|2018/06/25

こんにちは!京都乙訓郡大山崎町、ゆらく整骨院です。

春から夏まで、学生はインターハイの時期ですね!(^^)!

当院でケアされている学生さんが好成績を残しています。

 

大山崎中学校のFくん、新体操で地区予選で優勝し8月の近畿大会へ出場決定!!

去年は、さらに11月の全国大会へ出場を決めているので今回も期待が出来ます!(^^)!

 

乙訓高校のTさん、フェンシングで地区予選を1位通過、県大会でも好成績で抜けることができ、全国大会出場(^^)/

大山崎町はフェンシングが盛んです!

オリンピックに向けて1歩1歩、前進です!(^^)!

 

向陽クラブ在住のHさん中学生、大けがを乗り越え順調に競技復帰!

去年は全国大会へ出場を決めています。

6月の大会で勢いをつけて秋の全国予選に挑みます!(^^)!

 

高槻高校アメリカンフットボールのHくん、関西大会で見事優勝し、高校最後の大会を制しました(^^)/

大会前から期間中、常に新しいケガのお土産を頂きましたが、チームから抜けることなくスタメンで頑張ってくれました!

あとは勉強だね(^^♪

 

日頃からケアしているスポーツマンが活躍している姿が嬉しくてたまりません!!

特別な指導をしたわけでなく、競技を行う前の【基礎動作】が整うことで練習をしなくてもパフォーマンスがあがります。

逆を言えば、基礎能力が低下しています

・詳しくは→http://yurakusekkotuin.com/blog/2018/01/%E3%80%90%E8%AC%B9%E8%B3%80%E6%96%B0%E5%B9%B4%E3%80%91%EF%BD%9E%E5%BD%93%E9%99%A2%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BD%9E.html

 

パフォーマンスがあがらず、迷っている方は一度ご相談ください!

ゆらく整骨院 ☎075-963-5001

予約できます

hyousyou_sports_woman

バトントワリングで太ももを痛めた(>_<)【ゆらく整骨院】|2018/06/14

こんにちは!京都乙訓郡大山崎町、ゆらく整骨院です。

今回は、太ももの肉離れです!

 

中学生の女性、バトントワリング競技者で左足を大きく上に振り上げたときに右の内ももを痛めたようです(>_<)

整形外科やほかの接骨院に通院されていたようですが改善がなく、知り合いの紹介から来てくれました!

全国大会に出場もされており、痛め止めを服用しながらの出場だったようでしたが満足な演技が出来なかったそうです。

 

状態を確認してみると、内ももにある【薄筋:はっきん】と、もも裏の【半腱様筋:はんけんようきん】が足の付け根付近で肉離れした形跡があり、患部がこぶし大ぐらいに腫れ上がっていました(>_<) 当然、下半身を使った練習はできていません!

 

初日は、メディセル筋膜治療器を使って患部のリンパの流れを改善!(^^)!

治療後、こぶし大の腫れがなくなり動いてもらってもツッパリ感が軽減されました。

2回目の治療で再度腫れ上がることはなくなり、膝近くまで癒着している組織をリリースを3回程度行うと、練習に参加できるぐらい回復しました(^^)/

 

通常、痛みを取り除くだけの治療であればこの時点で終了になりますが、動きの“クセ”を分析すると腰と骨盤・股関節の運動連鎖に問題があり、練習を繰り返しても再発の可能性があり、パフォーマンスも上がりにくい使い方をしていました。

実際に、「しゃがみ込みテスト」を行うと、やはりしゃがむことができませんでした(>_<)

練習に参加しながら治療で動きの修正を行い、来院から2週間で今までの身体の動きの違いを感じてもらえました。練習も以前より楽しさが倍増したそうです!

 

前回は全国大会で満足な演技が出来なかったので、今年は良い結果が出るといいですね!(^^)!

img079

「3ヶ月前、右の太ももの痛みに悩んでいて、精神的にも苦しんでいました。今まで他の整骨院や整形外科へ行っても全く改善がみられず・・・。あきらめかけていましたが、友人のおすすめで来ました。やっと原因もはっきり分かり、なっとくのいく説明もして頂き、本当に安心しました。もっと早くに来たら良かった!と思うばかりです。」

 

お問合せ・ご予約はこちら

ゆらく整骨院。お問い合わせはお気軽にどうぞ。075-963-5001
TOPへ戻る