大山崎駅徒歩5分!

大山崎で首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害でお困りの方はゆらく整骨院へ

京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江58-6P有

お問い合わせはお気軽に。075-963-5001
【受付時間】
平日 9:00~13:00/16:00~20:00
土曜 9:00~13:00/15:00~17:00
水曜午後・日曜・祝日休診
京都府ゆらく整骨院スタッフブログ

3点バランス理論から生まれた「インソール」~敷くだけで正しい立ち方へ誘導~|2017/10/26

こんにちは!京都乙訓郡大山崎町のゆらく整骨院です。

立ち仕事営業で歩きことが多い方スポーツ競技者ウォーキングが趣味な方に必見です!(^^)!

いつもの靴に敷くだけで「正しい立ち方」に誘導され、歩いたときの疲労やむくみが解消されます!

さらに、バランスが整うことで上半身の揺れが安定し、肩こりや腰痛の軽減にも効果を発揮します(^^)/

運動をされている方は、無駄な動きがなくなり、パフォーマンスアップが期待できますね☆

3-balance-insole

3点理論とは、

構造学上、物体は【3点】あれば安定すると言われています

(カメラの三脚も3点、東京スカイツリーの支柱も3点です)

※4点になれば横へのストレスが弱くなります。

 

人の足裏の3点は、『かかと・親指の付け根・小指の付け根』になります。

201102050720351c5

この3点にしっかり体重が乗るように誘導してくれるのが【3点バランスインソール】です!

 

しかし、足裏全体が地面に付くほうが安定するのではないのか?という疑問が出てくると思います。

赤ちゃんのように平衡感覚がまだ発達していない時期はベタ足で安定力をカバーしています。

が、成長と共にいろんな生活動作ができるようになると、複雑な動きが可能になり運動連鎖の発達が必要になります

このときにベタ足だと直立で立ち続けるときは問題がないのですが、動きが発生したときにバランスが崩れ、安定するための再修正ができなくなります

(棒を床に立てた場合、安定してますが少し突っつくと倒れてしまいますよね)

バランスを再修正するために必要な機能が、【指の力”と“足裏のアーチ】です!(^^)!

ベタ足だと、この2つの機能が発揮できません!

3点にしっかり体重を乗せて安定させ、3点部分の膨らみで少し足裏を高くすることで「指が動くスペース」「足のアーチを形成」することができます!

6564

 

これらの効果で、「身体の安定」「動きでバランスが崩れたときの再修正機能」が高まり、無駄な力が抜けて、疲労・むくみ、パフォーマンスの向上に結び付きます。

 

簡単なテストで変化が実感できますので体験してみてください(*’▽’)

b-trii

 

「自動車保険」万が一のために【弁護士特約】の加入を!|2017/10/21

こんにちは!京都乙訓郡、大山崎町のゆらく整骨院です。

最近はニュースで「あおり運転」「高速道路の路肩事故」「歩行者の列に突っ込む」など、自動車事故が絶えません(/_;) 人の意志で操作できない安全な自動運転自動車の普及を願うばかりです。

しかし、自分の身は自分で守るしかありません!!

ドライブレコーダーを設置する自動車が急上昇してますね!(^^)! 僕も取り付けています。(リアも同時録画できる2カメラタイプ)

 

でも、トラブルに巻き込まれたとき、どのように対応したら良いのか・今後どのようなことをすれば良いのかわからない方も多いと思います(”_”)

こんなときに役に立つ特約が、任意保険の弁護士特約です。

相手もしくは相手の保険会社と直接、弁護士が対応してもらえ、解決の手助けをしてくれます!

こちらが何も対応ができないときはすごく助かる特約です。

でも、任意保険を使うと「等級」や「保険料」が気になる方!・・・大丈夫です!(^^)!

弁護士特約は等級保険料変動はありません!!

特約の追加料金も数千円と安く、気楽に活用することをおススメします(^^)/

 

詳しくは保険会社にご確認ください。

 

当院へ交通事故の治療に来られている方は、事故を起こしてしまったという精神的なダメージと、ムチウチなどの症状がひどく自分以外のことまで手に負えないという声があり、弁護士に治療以外のことをすべて任され、治療に専念されています。

治療は、すべての治療法を取り入れ、短期間で治療が終えられるよう全力でサポートしています

 

事故に遭われたときに弁護士特約に加入されていない場合は、当院へご相談ください。

院と連携している弁護士さんがおられますのでご相談できます!

 

ご連絡は、≪ゆらく整骨院≫ 075-963-5001

52bd0957290

 

スーパー『ベンリー山﨑』~鏡田地域にオープン~|2017/10/17

こんにちは!京都大山崎町ゆらく鍼灸整骨院です。

院のすぐ近くの鏡田地域に新しく16日からスーパー『ベンリー山﨑』がオープンしました(^^)/

日曜日は休みですが、朝10:00から夜7:00まで営業してます。

大山崎地域はスーパーが少なく、買い物に不便されている方が多いです。

これから安心できますね!(^^)!

当院の前の人通りも戻ってくると嬉しいです(^^)/

10月19日(木)、『臨時休診』|2017/10/16

こんにちは!京都大山崎町ゆらく鍼灸整骨院です。

臨時休診のご案内です。

10月19日(木)が臨時休診となります

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします!

水素水のパックでお肌ケア☆|2017/10/02

こんにちは!京都乙訓郡大山崎町のゆらく整骨院です。

9月限定で実施してましたフェイシャルケアが好評のため、今後も継続して実施します(^^)/

体験された方からは、

「肌がしっとりした」

「ファンデーションのノリが良くなった」

「夕方の乾燥がいつもと違った」

「モチもちした」

などなど、女性に喜んで頂けました!(^^)!

 

夏の紫外線は肌に大きな影響を及ぼします。

少しでも気になる方は一度お試しください!

 

ー・-・-・-・-・-・-

水素水パック】+【水素吸引】のダブル効果で肌も身体の中もクリーンに☆

価格は、20分で2500円。

顔にパックをしますので落とせる程度の化粧でお越しください。

(化粧落としシートは用意してますので、化粧品だけご持参ください)

予約ができます】

ご連絡は、075-963-5001

free-illustration-biyou-tsurutsuru-irasutoya

お問合せ・ご予約はこちら

ゆらく整骨院。お問い合わせはお気軽にどうぞ。075-963-5001
TOPへ戻る