大山崎駅徒歩5分!

大山崎で首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害でお困りの方はゆらく整骨院へ

京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江58-6P有

お問い合わせはお気軽に。075-963-5001
【受付時間】
平日 9:00~13:00/16:00~20:00
土曜 9:00~13:00/15:00~17:00
水曜午後・日曜・祝日休診
京都府ゆらく整骨院スタッフブログ

急な首の痛み、急上昇中!!~その原因は?~|2019/03/16

こんにちは!京都乙訓郡大山崎町のゆらく整骨院です。

2月後半から急な首の痛みを訴える方が多いです(>_<)

「朝起きたら首が痛い!!」

「首が回らない!!」

「上が向けない~!!」

寝違えですよね!?(^-^;

 

みなさんに共通していることがありました。

それは、、、

巻き肩』です(‘◇’)ゞ

腕全体が内側に巻き込まれていることで背中が丸まり、猫背の様に見えることです

いまの社会は、パソコンやスマートフォンが普及し、腕を内側へ巻き込んで作業することが多くなっています。

この状態だと、後ろ側の「首から肩の筋肉」がコルクの様に巻き込まれてツッパリが強くなります!

長時間集中したストレスが睡眠で疲労回復ができず、強縮した状態が朝方に痛みとして現れてきます。

 

前日に荷物をたくさん持った、上での作業が多かった。などの他にも原因はありますが、日常生活動作を行う前に既に筋肉にストレスがかかってしまっていることはよくありません!!

 

腕の可動域をチェックしてみると、

ラジオ体操でやる深呼吸の動作をしてもらうと、やはり腕を体の後ろまで動かすことが出来ません。

腕を外側に向けて胸を広げることができないのです!

 

治療は、腕全体が内側へ捻れている【筋膜】をメディセル筋膜治療器でリリース(^^)/

1回の治療で捻れはリセットできました。

それだけで首の筋肉へのストレスが分散できるので可動域が戻ります!

あとは筋肉のこわばりが残りますので緩めればOK!!

 

首回りがスッキリしないと感じている方!

その原因は『うで』にあるかもしれません(^-^)

少しでも気になるようであればご相談ください。

お問合せ・ご予約はこちら

ゆらく整骨院。お問い合わせはお気軽にどうぞ。075-963-5001
TOPへ戻る