鼻づまりにはこれ!(^^)!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!京都大山崎のゆらく鍼灸整骨院です。

最近、インフルエンザが流行ってきましたね(^-^;

みなさんは大丈夫ですか?

僕の娘が通っている保育園でも児童がインフルエンザで休んでいるみたいです。

さて、日頃から風邪には強い僕ですが久しぶりに鼻が詰まりズルズル(*_*;

・・・そういや最近あの人が風邪って言ってたような。

風邪の症状は『せきやくしゃみ・鼻づまり・発熱・倦怠感・関節痛』などがあります!

このような症状を治療することができます(^^)/

その治療はお灸を使い、自律神経の乱れを整えて症状を安定させます♪

お灸治療は、"せんねん灸""もぐさ"を使います!

せんねん灸は市販でもよく売られてますよね!? 日頃から使っている方もおられると思います(^-^)

もぐさは、練り具合により強度が調節でき、鍼灸師が症状に合わせた強さで治療をしてくれます!

直接肌に当てるタイプもありますが、当院では灸点紙をいうアルミの紙の上から熱を伝えますので

熱さに弱い方でも安心して受けて頂けます(*'∀')

      direct_kyutenshi.jpg

早速、僕も首付近と背中に治療をしてもらいました(^^)/

この時期は冬場とあって身体が冷えていましたが、お灸効果で徐々に身体が温まってきてリラックスできました!

治療後にはズルズル鼻がなくなり、久しぶりに鼻が通りました☆

一回では安定しにくいので次の日にもお願いし、2日で症状がなくなりました(*'∀')

風邪は治療できます♪

いろんな薬を飲む前にまずはお灸をお試しください!

そして、たくさんご飯を食べて寝る(>_<)

これが一番です!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurakusekkotuin.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、yurakuが2015年1月23日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「治療体験談!(^^)!」です。

次のブログ記事は「水分補給の豆知識☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9