大山崎駅徒歩5分!

大山崎で首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害でお困りの方はゆらく整骨院へ

京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江58-6P有

お問い合わせはお気軽に。075-963-5001
【受付時間】
平日 9:00~13:00/16:00~20:00
土曜 9:00~13:00/15:00~17:00
水曜午後・日曜・祝日休診
京都府ゆらく整骨院スタッフブログ

腕を挙げると肩が痛い(>_<)…それ!肩が原因ではないかも。~ゆらく整骨院~ | 2022/11/08

こんにちは!

京都府乙訓郡、大山崎町のゆらく整骨院です。

 

今回は『肩の痛み』(^^)/

腕を挙げると肩が痛い!という症状は症例上位に入ります!

肩に原因があるかと思いますが、多くの患者さんは他の部位に原因があるケースが多いです!

原因の1位は、『脇腹から背中の筋膜の癒着』です!

背中から肩の後ろ部分まで大きな筋肉があります。

この筋肉が固くなると腕を挙げるとき、下方向へ引っ張られて挙げづらくなります。

(ちょうど、服を下に引っ張られた状態だと腕が挙がりにくくなることと同じです)

この状態で腕を挙げようとすると、引っ張られている負荷以上の力で腕を挙げるので筋肉が普段以上の負荷がかかり痛みが発生します(>_<)

 

背中の癒着が起こる代表的な原因は、

・横向きで寝ることが多い

・巻き肩

・猫背

・モノを運ぶ動作が多い

など、他にもいろいろありますがこれらの原因が主となります。

 

痛みが出ている箇所が原因ではありません!単なる症状です!

症状を引き起こしている原因箇所は体のどこかに隠れています(‘◇’)ゞ

腕を挙げる痛みがなかなか改善がない方は是非、一度ご相談ください(^^)/

お問合せ・ご予約はこちら

ゆらく鍼灸整骨院。お問い合わせはお気軽にどうぞ。075-963-5001
TOPへ戻る