大山崎駅徒歩5分!

大山崎で首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害でお困りの方はゆらく整骨院へ

京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江58-6P有

お問い合わせはお気軽に。075-963-5001
【受付時間】
平日 9:00~13:00/16:00~20:00
土曜 9:00~13:00/15:00~17:00
水曜午後・日曜・祝日休診
京都府ゆらく整骨院スタッフブログ

産後の骨盤ケア☆1週間後から開始できます!(^^)!【京都大山崎町、ゆらく整骨院】 | 2018/07/10

こんにちは!京都乙訓郡大山崎町、ゆらく整骨院です。

いま、出産を終えた方が身体のケアでたくさん来られています(^^)/  

出産は、身体に『人生最大の負荷』がかかると言われています!

 

産道を広げるために【リラキシン】と言われるホルモンを血液中に分泌し、骨盤回りの靭帯を緩めます。

この作用で骨盤が歪み、痛みや産後太りの原因となります。

しかし、ホルモンは血液の中に分泌されるので「全身の靭帯が緩む」ことになります。

・立ち上がるときに膝が痛む

・腕で身体を支えると手首が痛い

などの症状もホルモンが関係していると考えられます(>_<)

(全身の関節のネジが緩んでいるイメージですね)  

さらにホルモンバランスが崩れることで体質が変わり、なかには性格が変わってしまった!という話も聞きました。  

身も心もボロボロな状態で子育てとなると大変です!!  

 

産後の身体は、半年から1年をかけてゆっくり戻ってきます。

骨盤は、3か月後ぐらいから安定し始めますので、この頃から産後のケアをされる方が多いです。  

しかし、出産から3ヶ月の間、安定するためにどれだけ良い状態を作っておくかで今後の身体の変化に差が出てきます!  

当院では、この3ヶ月間に集中してケアをすることで早いタイミングで症状を緩和し、落ち着いて子育てが出来るように体を整えます(^^)/

それも、出産から1週間後からスタートできます!!  

 

少しドタバタする時期ですが、まずはお母さんの身体をケアすることを優先してみてはいかがでしょうか??  

時間に余裕がない方は、ぜひ予約ください。 ☎075-963-5001

 

 

お問合せ・ご予約はこちら

ゆらく鍼灸整骨院。お問い合わせはお気軽にどうぞ。075-963-5001
TOPへ戻る